野ざらし

ここは にっき です

2017-08



相変わらずぎりぎりまで色々やっててメールとかメッセお返事とか挨拶回りなどが完全停滞していた引き蘢りみりんですすみませんでした。冬は参加しないので もうちょっと礼儀正しいみりんになろうとおもいます、

いつも一年に一回ペースでのイベント参加だったのですが、思い返せば去年の夏コミからほぼ休む事無く何かイベントあわせでマンガを書き続けていました。あ のでっかい地震の後はマンガを書く事で浮ついた自分の気持ちのバランスを保てていたんだろうなーと思います。
メシを食うよりマンガ描くのが楽しくて楽しくて仕方ない。
イラストとかよりマンガが好きです。
こういう自分がモリモリ楽しくやってることで、さらにどこかの誰か全然知らない人が自分の作った本を手に取ってくれて、全然自分と関係ないその人が楽しん でくれて、そんでもって運が良ければ気に入ってくれてまわりのおともだちと回し読みとかしてくれて折り目がつくまで読んでくれたりすると嬉しいなあ嬉しい なあ。
感想がほしいとか感想減っちゃって寂しいとかぐだぐだ言ってますが、実際イベント行って直にお客さんと触れて、マンガもかけるだけ書いて「やりきった わーーーーーー!!!」ってバタンと倒れて最後に残るほんとのほんとの本心
はたぶんそれ。
自分に全然関わりのない人を
ちょっと楽しい気持ちにさせられるなんて
凄いことじゃないですか。凄いとおもうよ。
オレすげえw
落ち着け。

あ。あと。帰りの飯屋の手配がうまくいかなくて
周りにもの凄い迷惑かけた。
全然すごくねえ自分。むしろダメすぎる。このダメ人間。

みんなありがとうありがとう。

■発行した本のこと■
・「言霊袋 夏」
ルドラ本は15年前に同ジャンルで活動していた頃からずっと「必ずちょっと手の込んだ装丁のコピー本で作成する」という自分ルールがあったので、今回もそのよう にしました。せっかくコピー本なんで、四キャラ分。ルドラは各キャラジェイドの色でイメージカラーが割り振られているのでそのカラーリングでフルカラー表 紙で本文もそれぞれ色インクの本をつくろう!…っていうのは最初に思いついたんで、わりとすんなり構成がきまりました。デューンの本のちょいマジメマンガ だけは最後のオチのページをどうしてもカラーにしたかったので(カラーにしないとわけわかんなくなる)そこに到達するために二週間位睡眠時間3時間ぐらい にしてかきましたわはは。
あとテュールかくのたのしい。

・ルドラアンケート集計本
「おいしいカレーの作り方Classic」
 何をトチ狂ったか13年前に発行したアンケート集計本の復刻版持っでした。ネットも普及して いなかった当時に29件も回答が集まりなかなか充実した内容でした。原稿取っておくもんだねえ。自分の描いた絵とか文章とかが非常に時代を感じさせる痛々 しい内容になっており、そこらへんは直視できないうえに身内に配布するときは「何も言うな!何も言うなよ!!」とか叫びながら配りました。…しかしあのこ ろはヒマだったからすごく丁寧に描いてるんだよなあ…反省しよう。

・LAL合同誌「EAST Meets WEST」
めでたく発行できたので
うちのアホ告知ページも復活 させました。
あー「カッコイイ本」のフリするの疲れた疲れたw
いやだれも騙されてなかったし。

ついでにこの場を借りて夏コミ当日までナイショにしてたこと告白します。

お詫び1:
すみません。
108ページじゃ完結しませんでした。
続編出ます。
お詫び2:
やらないやらない言ってた通販、元締めが準備中です。


あ、あとですね!!
本の「奥付」のところにすっごいわかりづらいんですけど
「購入者特典:特設裏サイト」のアドレスが掲載されててですね!
( http://www8.plala.or.jp/tin/tc/l/●●●.html )
たぶん気付く人少ないと思うんで、あの、いろいろと
没った絵とか当日少しだけ発行したちんさんの書き下ろし
マンガ入りチラシとか絵チャットの告知とか
もうちょっとしたらイベントレポとか追加の反省マンガとか
あと感想アンケート募集とかあるんで
御用とお急ぎでない方はぜひ!
ほんとに女子高生からの感想とか来たら感動する。
来ないのはわかってる。

当日LAL関 連の発行物があるサークルさんが分散してたから、これにサークルリスト入れて配布したりした。せっかく東西にホール分かれてるんだからこの2人描けばよく ね?!ていう…非常に安直な発想でした。

あと最後に一言だけ叫んでいいですか。

一番気合い入れた人物相関図の「唯一ヒゲと忍者の意見がシンクロしてる部分」が文字つぶれて るってどういうことよ。そこがオチだったのにコンチクショー!魔王めー!!!

2011.5.26分

■鉄人茶のログ■
…の、レイアウトがいろいろおかしいことになっていますが頭が悪いのでどうにもこうにも修正できないんで、DVD出た頃にブログからサイトの普通のhtmlページに移動しようとおもいます。
無駄にパスワードなどかけたばっかりに…。

■ゴーカイジャー第14話■
激走戦隊カ~レンジャーゲスト回でした!
まさかの浦沢脚本&坂本監督!
日曜朝9時フジテレビ系列のゴールデンコンビですよ!
13年後のレッドレーサー陣内恭介はどうやら努めていた自動車会社を辞めたかつぶれたかクビになったかして、紙芝居を通して交通安全を世間に広める役者をやっているらしい。
で、ゴーカイジャーの皆さんを劇団に勧誘しようと追いかけたり、例によってレッドレーサーに一目惚れした敵の女幹部に追いかけられたり、その女幹部を慕う今回のゲスト敵から命を狙われたり…。
ああ安心の不思議特撮展開。

マーベラスさん両手上げて横断歩道!
「片手でいいみたいよ」「早く言え」

敵キャラの回想シーンで桜の花の下セーラー服姿!
「あ…桜の花びら」「おれ!インサーンのためなら何でもできそうな気がする!」脈略がねえ(爆笑)!!

横並びでコーヒー牛乳配布!ああ、VRVマスターだね!!

相変わらず味方を盾にしようとする恭介さん!
(でも一般市民を盾にしたりはしないのだ)

変身ミスってターボレンジャー!
「バカ!それじゃない!」
くす玉割ってカ~レンジャーに変身!
「これが正解!」うんうん。

挙げ句の果てに、カ~レンジャーの大いなる力、「役に立たない」扱いですよ公式で!(笑)
終始笑顔の30分でした。
ちくしょうカ~レンジャー大好きだー!
ワンセグに録画したやつ7回ぐらい観てます。
思わずカーレンジャー本放送も久々に見直してますが…いいなあこの徹頭徹尾テンションが上がりきらないノリ。

あ。わたし浦沢ワールドお決まりの「カメラに向かって横並びに長テーブル座ってみんなで何か食ってダラダラしてるシーン」とか大好きなんですけど、忍たま 乱太郎の実写映画版も浦沢脚本らしーけどあるんですか横並びで何か食ってダラダラするシーンは。重要だよ重要。横並びで何か食いながらダラダラするシーン がない浦沢ワールドなんてぼくらのだいすきな浦沢じゃないやい。



■汝 死 忘れるなかれ■
WIZARDLY ONLINE はじまるよー!
ぃやったーWIZだー!!!!!!!!!!
発売記念イベントは残念ながら行きそびれましたが、なんとかWIN環境を整えて参加したいものです。
音楽イトケンさんだよ!!羽田健太郎=ハネケンさんの後継にイトケンをチョイスとは…やるわね。
キャラをつくって
ダンジョンにもぐって
アイテムを拾ってくるゲーム
ただし常に死と隣り合わせ。
ロスト(キャラ完全消滅)も健在。
だそうです!!
ああ、まさにWIZ!それで十分!
それ以上の何を望めというのか!!
アイテム奪取目当てのPKすらあたりまえのシステムになるとか…。ちょっと無法地帯になりそうだけどとりあえず楽しみです。
ドワーフ女ってちゃんとヒゲはえてるのか、それも楽しみです。「くびをはねられた!」とかテロップどうなるんでしょうか。そこも楽しみです。

2011.5.8分

■どきどきすいこでん■
ラクガキマンガも取り急ぎアップしましたが
アイ●ムさんが数年前にエイプリルフールネタとして掲載していた「どきどきすいこでん」とゆー水滸伝の「キャラ数」と「キャラ名」だけをモチーフにしたヒロイン108人大行進ギャルゲーが、なにを勘違いしたのか本当に発売されることになりました。クルットル。
裏技でw108人プレイができるなら買います。
人数の規模「だけ」で笑いを取るネタだったのに
ヒロイン10人弱に絞っちゃってどーすんのよ。

髪の毛の色だけが代わったキャラがゾロゾロでてきてくれるんですよね?信じてます。

■来るぞ…PSO2の公式PVだ!■
PHANTASY STAR ONLINE2の公式PV
公式サイトで高画質版がアップされましたね。
虫が飛んでる!草がゆれてる!
デフォルトキャラ絵もしっかり見える!
楽しみだなー楽しみ。
αテストの申し込みも済ませてきました。
当たるかな~~~~~~~~~~~~。

ほんとに楽しみにしてます。
今度こそ10年前のあの頃みたいに
「あぁんPSOが楽しくて
サイトの更新ができなぁ~いvvvv」
なんて能天気な事言ってみたい。

夢中にさせてちょうだいよ。
期待してんだからさあ。

■わしは史上最強の極道じゃぁ~~~!!■
筆者が愛してやまない
故 石川賢御大の
「極道兵器」が映画化されますよ!
ひゃっほうー!
期待してますぜ山口監督!
地獄甲子園も魁男塾も超面白うございました!

トレーラー観てたら原作読み返したくなって
まとめて読んだんだけど!
いっひっひっひ。ええのう!やっぱええのう!
年齢制限かかっちゃっても構わんので
じゃんじゃんやっちゃってください。
この夏一番の波が来るぜえー!!

2011.4.24分

■またお邪魔します■
PHANTASY STAR ONLINE2のPVが来ーたぞー!
ええとね。
言いたい事は「イルミナス」の頃に
さんざん言ったから細かい事は言わんのですけど。

あのねほんとにね。
ゲームの内容はシンプルでいいんだよ。
ストーリーモードもPSOレベルで十分なんだよ。
1回のログインは短く、
アカウント買ってる期間を長く楽しみたいだけなんだよほんと。
まともな社会人にMMOはむりなんだよ。
(あんたマトモなつもりだったんですか?そりゃ初耳だ。という突っ込みは却下)

すごく個人的な好みだけで言うと
ゲームのテーマが「スペースオペラ」なPSU~インフィニティよりも、「SFホラー」だったPSOの頃の方が遊んでて楽しかったしドキドキしました。自分の一人称で物語を進められて、且つ他のプレイヤーとも共存できる良い手法だったと思います。
そっちの方向でいってくれますようにいってくれますように!!

まあこれは人それぞれだろうなー…。

2011.4.17分

■鉄人茶告知■
「ドラえもん 新のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち」
そろそろ劇場公開も落ち着いて来た頃かと思われます。
ので、鉄人兵団の集い。やります。
4月29日の夜やります。
絵チャット使いますが、文字だけのご参加もどうぞどうぞ。
語りたいけど人目につきやすいブログ上なんかではネタバレ自重したい
でもいろいろ語りたいという方、思う存分どうぞ!
私はひたすらジュドばっか描きますきっと。
今回の映画の性質上、「新作を見た方」のみのご参加を推奨します。
見て来た人なら理由、わかるね?!

■レッツゴー仮面ライダー■
見てきました。
オーズ見てないしNEW電王も見てないダメ視聴者ですが、見てきました。
先に見て来た旦那に「ストロンガーの映画の最終回ネタ踏襲してる」といわれてましたが、ぜんっぜんわかりませんでした。

そんなんでもオーズ組の演技と子役さんのが非常に魅力的だったのでかなり楽しめました。小ネタも含めて!
「40年前に仮面ライダー1号2号が敗北していたら。ショッカーが世界を征服していたら」「もしも他のライダーも何らかの形で敗北していたら?」という if世界の話なんですが、映画見たあと、どのライダーがどんなふうにショッカーに負けて行くのか、で、うちの旦那と延々話してました。想像するの楽しいですね。警察もショッカーが押さえちゃってるから平成組はかなり行動制限されてくると思われます。あと、敵対勢力も人類をどうすることが目的なのか、でショッカーに併合されたり駆逐されたり様々になりそうです。…グロンギとか真っ先につぶされそうですね。世界征服の弊害にしかならない。あと、響鬼組は強いことは強いんだけど、ノウハウが伝承されていない連中といきなり町中で交戦するようなことになったら多分負けるんだろな…。基本相性バトルだったし。
うわあ楽しいなあ。この空想は楽しい。

あとメモ。
ジェネラルシャドウかっこいい!イカとガラガランダがテンション高すぎてなんか頭おかしかったし!シャドームーンの立ち位置にちょっと「おおぅお!!」ってなりました。隣の席の自分と同年代ぐらいのおとうさん、シャドームーンさん出て来たら子供に「おい!ほら!シャドームーンだよ!!」って興奮ぎみに話しかけてました。
シャドームーンはブラック世代にとってやはり別格か。
刺されてえ!ビリビリされてえ!
さりげなく新造形のダロムさんもついでにビリビリしてくれ!

アマゾンがぜんぜん切断してくれなかったけどシンさんがザクザク斬ってたから許可。シルエット登場組で異常に目立つ仮面ライダーガイ。っつうか龍騎組が目立ち過ぎなのか。どんだけ遠くにいてもガタックさんはすぐわかります。で、タックルはいたのか?あのなかに。

ブラック将軍の人は日本で一番斬られてる斬られ俳優の方でしたね!!デカレンジャーにも出てたね!流石殺陣がキレてたましたねステキ。

あ!あとね!アポロガイストはディケイドに出て来た阿呆ロガイストじゃない方の純正G.O.D.のアポロガイストさんだったらいいな。うんそうだ!そうにちがいない!アミーゴを廃墟にしたのも絶対彼!(うっさい)

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

