野ざらし

ここは にっき です

2017-08



旅日記3ヶ月分発掘

先日よりうちの旦那が中国に旅に出ていたんで、週末を使って友人達が我が家にご宿泊なさった。

楽しゅうございました。


さて。


気合いを入れてお客人を向かえるためにわりと大がかりに部屋の掃除をしたのである。

あんなものやこんなものが思わぬ所から発掘されてきましたが、そんな中で昨年秋冬使ってタイに滞在していた時に毎日欠かさず付けていた日記が出てきたわけですよ。
晴れの日も嵐の日も。つかれてしんどい時にも毎日毎日3ヶ月。

もの凄く他愛もない走り書きだったり、かと思えばメモ帳の隅から隅までびっしりと思ったことなど書き連ねていたりとか。
内容もその日食べたモノとか、家の窓から見かけたハチドリのこととか。些細なものだがしかし。

少なくとも今いる日常とは明らかに異質な空間で過ごした日々を綴った日記は、時間を置いて読み返してみると実に興味深い。


こう、ブログからの情報発信がブームになっているけども。
あらためて、日記っつうのは未来の自分のために書くもんなんだなーと思うわけですよ。

普段は日記をつける習慣など全くなく、サイトを更新しないのに日記ばっかり更新するのはどーなのヨ派な自分だったのだが、ちょっと意識してこまめに書き込んでみることにしよう。
メモでもよし。


初箱根

芦ノ湖のすぐ近くの温泉いってきましたぜ!
初箱根!
JRばっか使ってたけど、小田急便利ですな。
新宿から1時間半でお値段手頃でロマンスカーだよ!
ゆるい旅もいいもんだー。

070407_1116~0001.jpg
電車乗った瞬間からロックでウイスキー飲み始める友人。

070408_0749~0001.jpg
朝目ぇさめたら湖の上は霧で覆われてて雰囲気最高。

うむ。疲れたらまた行こう。


この一泊使ってかなり出遅れてたポケモン育ててたんだけど!
我が家のマンダ様はやっと戦力になりなされましたよ。
いやボーマンダ配合材料なんだけどな。
さあ、じゃんじゃんいくよー。
我が家はネタポケモンばっかでいくよー。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

