野ざらし

ここは にっき です

2017-08



スマブラX~みずくさどくほのおひこう

発売日にゲットしてのんびり遊んでますスマブラ。

面白い面白い!
ほんとに面白いので「面白い」しか感想書けませんぜ!


これまでピカチュウとかプリンとか、単品でポケモン出演してましたが、
今回はポケモントレーナー+初代御三家ゼニガメ、フシギソウ、リザードン
が参戦ですよ!
クセがあるけど楽しい楽しい。
ワザがあたる瞬間にポケモンチェンジ!とかとか。
実際に効果があるのかイマイチわからないけど雰囲気で
相手の属性勝手に予想しながら手持ちのポケモン使い分けたりとか!
ピクミンは草系だろーからリザードンが特効だよなーとか。
そんなかんじ。


ストーリーモード「亜空の使者」のポケモントレーナーもいい味出してますね。
そうなんだよ!
あんなかんじだよ!
あの渡世人っぽさ!!!
世間を放浪して腕を磨き各地のジムで草鞋を脱ぐ。
それがポケモントレーナー!

願わくば男の子グラフィックと女の子グラフィックを選ばせて欲しかった…。
女の子声で吐き捨てるような「もういい、戻れ!」が聴きたかったよ。
(↑偏った思い入れ)

ポケモソアニメ

「よけろーピカチュウ!」

は、いいとして。


「かわしてアイアンテール!」

ってのは。

1ターンに2回行動させてんじゃないのか。
サトシずるくねぇ?!


初代GB赤緑から遊んでるポケモソトレーナーの端くれとして一言いわせていただきたいー。

宇宙生物と波動犬

deo.jpg

まだ貰いに行けてません。
デオキシスかっこいいよデオキシス。

某知り合いの方はWiiのポケモンコロシアムで
こいつが技出すときのポーズがスペシウム光線だと
おっしゃっていましたが、なんかよそ見してて
見てなかったので未確認。みーてーえー。

ディフェンスフォルムが一番好みなんだけど、
やっぱ腕は螺旋になってる方が「らしい」ですな。

luca.jpg

はどーけん。

はじめてルカリオのことをかっこいいと思いました。
いいねえ。月に吼える。

狼なのかと思ったけど、リカオンなのかな。

まだ頂いたままのリオルのままなんでそろそろ育てとくか。
前作でダイゴにもらったダンバルは、ダイパに移行してから
育て始めましたので反省。

きみのかんがえた ぽけもん だいぼしゅう

■オリジナルポケモンアナライザ
http://yakkun.com/ppp/game/analyzer/?name=%A5%DF%A5%EA%A5%F3%A5%EA%A5%AD

なんか局地的に流行ってるぽいんでやってみましたよ。

なにこの厨パラメータ!

ドラゴン&はがねで
滝登りときりばらい使えて
属性が水中2ってどんな形状だどんな。
憶える技が打撃中心なのに特攻高いのが微妙だな。
使えそうで使えねえなオイ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

