野ざらし

ここは にっき です

2007-10



2007年9月15日分

■告白。神羅万象チョコは価格面よりも
チョコがピーナッツの味するんで第一弾で挫折しました。

choco.gif

小学校6年間をビックリマンと共に過ごした世代にはホロ苦い青春の思い出がダブりまする。

そういや最近のビックリマン「ひかり伝おとぎ」でしたっけ。神帝みんな女の子になっててタマゲました。
昔空気だったような気がする牛若とピーターが一番可愛いので個人的にはオウケイです。

関係ないけどPSOの持ちキャラは
内輪ネタに使いやすいなあ。


■かいだんが のっています

LIVEバカ仲間でーたちゃんから贈呈されたステッカー。
junji.jpg

稲川淳二怪談ステッカーですってよ奥様!!!
すっげぇ貼りたくねぇー(笑)

■今週と先週のメタルダー
 毎週気合いで見てます超人機。ケーブルテレビ万歳。
 後々敵の組織を裏切って主人公サイドに寝返るスナイパーロボ、トップガンダー絡みの話でしたよ。
 このガンさん、メタルダーを秘密基地から誘い出す為に夜通し銃声で神経逆撫でし続けるんですけどね。
 一方で意味の無い勝負を避け続けてたメタルダーが、一戦交えた後にフっ切れて、故 古賀竜夫の守り小刀 をチャキンと鞘から引き抜く所、こっちは相手に聞こえてないはずなのに、ガンさんその瞬間もの凄く動揺するわけですよ。
綺麗に対になってるんだよなあ。このシーン。
30分一本勝負でいかにエンタテイメントに徹するか、なんて制作者サイドの気合いがにじみ出ててイイよイイよ。
だから多少の矛盾とか設定のアラには目を瞑ろうよ。

トップガンダーはメタルダーとの勝負に負けて、しかも生きて帰ってきてしまうんで、その後失敗の責任を問われて処刑されることになります。で、すんでのところで「メタルダーと決着をつけるまで死ぬわけにはいかない」ってタンカ切って脱走するわけですよ。
全軍団員(だよね?)が見てる目の前で!
かっこいいなあ。

てことで。
初期は本気で好きだったんだけどな…トップガンダー。
あー。帰ってきてくれー。
かっこよかった頃のトップガンダーーー。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

