野ざらし

ここは にっき です

2009-05



2009.05.13分

■うちの だめな きかい■
4月1日のリニューアル以降、わたしの使ってる太古のMacでpixivがマトモに動作しなくなっております。ログインはできるけど他人様の絵を開こうとするとブラウザ強制終了するよ!あと、検索窓が消えてますよ?おのれpixiv、お前もか。
イメレス用のテンプレートとか、わざわざWINパソで落としてからMACに転送して使ったりするハメに。がくんがくん。

現在の我が家のMACでのWEB上各種ツール動作状況。
・お絵書き掲示板:なんとか動作する。たまにパレットが消える。
・絵チャット:ブラウザ強制終了。
・mixi:ロゴしか表示されない。
・手書きブログ:PCごとフリーズする。
・自分ちのブログ(FC2):MACからだとログインできない
・他人様んちのブログ:コメントしようとすると文字化けする。
・pixiv:ブラウザ強制終了

何?なにナニ?
もう交流すんなってこと?
一生引き篭もりサイトマスターで過ごせというのか!
なんてこったー!

そろそろいいかげんPC新調しろってことだと思うんですけどね。前々から考えてはいるんですけどね。
「PC起動→絵を描いて→サイト編集して→サーバにアップする」とゆー最もメインで使ってる必要最低限の機能が物凄く快適にサクサク動いているので怖くて新しい機械に乗り換えられないんだな。

開き直って紙と鉛筆のよーに作画ツールとして使おう。
ネットは週末にでもノートパソコンさん(XP)で閲覧すればいいやな…。

■うちの だめな でんぱじょうきょう■
我が家は狭い。
レイアウトの都合上、現在赤ちゃん部屋にテレビが置いてある。
あんまりスイッチ入れたくないのである。
そんなわけでニュースと土日朝の特撮と蒼天航路アニメに絞って視聴中。
後者2点については皆さんの言いたいことはわかりますよ、わかりますとも。うん。その突っ込みは甘んじて受けよう(笑)。
それはそれとして。
ワンセグ対応の携帯電話買ったからそれでどーしても見たい深夜番組とか見ようと思ったのね。素晴らしいですね文明の利器。
でも電波入らなかったのね。ああそうだよ。うちの地域って地デジ入らなかったね。
なんて宝の持ち腐れなんだよ!!
都内だよね?我が家。
どんどん時代に取り残されております。

■今週の蒼天航路■
第5話「蒼天已死」
太平道の説明→佞言断つべし→曹家の葬儀→荀イクと申します→蒼天已死 まで。

曹操のじーちゃんの回想シーン、ソリ滑りしながら「ワシはお前のような男にこそ仕えたかったのかもしれん」いいですね。このじーちゃんがいたからこそなんだよなあ。
あとあれだ。丁美胡かわいいわあ。対して原作最終回の美味しいとこ持ってき卞夫人はなんかベッタリ顔になっててガクリ…。

なんかいろいろキメの台詞にテロップが出てるけど見ないフリ見ないフリ。益徳はこの調子だとずっと「張飛」と呼ばれ続けそうだけど聞こえないフリ聞こえないフリ。
今回も良い蒼天ダイジェストでした!褒めてるですよ?
このアニメ版見ると原作読み返したくなりますね。いい意味で。


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

