野ざらし

ここは にっき です

2009-08



2009.08.28分

■熱気が冷めてない
冬コミは不参加なんですが、夏コミで買い出ししてきてもらった本など読んでいると創作モチベーションがうなぎ登りで急上昇です。
いやだからさ。描くの遅いし充電期間ないといつも苦労するだろいい加減学習しろ自分。
ホントの事言うと、今回の15周年本で実質引退することになるだろうと思ってました。
無理。
無理無理。
他人様の気合い入った本読みながら
「あー、やっぱベタフラは自力で描かなきゃダメだ!次はちゃんと描こう!」とかナチュラルに反省ようじゃダメだ!引退無理無理。
こうなったら生涯現役で老害とか呼ばれるぐらいの年齢まで続けてみようはーはははは。
とりあえず次の目標は来年夏にまたライブアライブで。


■画材のはなしとか
地元バレするの承知でこれだけ叫ばせてくだされ。

吉祥寺のユザワヤ来年1月で改装のため閉店ってマジですかー!
マジらしい。
お店のおねーさんに聴いてみたら、改装工事に4~5年かかる上に、移転の予定も未定だそーだ。
どこで画材買えばいいんだよどこでー!

うあー。
これは…アナログからフルデジタルに切り替えろってぇ事か…。
でもペンタブ直描き苦手でお絵書き掲示板もてがきブログも絵チャットも、大概翌日ウデがおかしくなるのでございます。このヘタレめ!

ともかくペン入れとベタ塗りまではアナログじゃないと描けないんだって!どっか中央線沿線で画材が安いところ無いかな。

一番楽しい作業はスピード線と集中線です。
一番嫌いな作業はトーン張りです。
トーンとセリフ打ちはデジタルがラクでいいわー。

■ディディディ。
ディケイドさん冬にも映画やるんですか?(汗
ふ…冬はウルトラマン映画だけかと思ってたら寝耳に熱湯だよ。うわあ。両方観に行けるといいなあ。なんとか時間作ろう。

物凄くディケイド本作りたい→最終回まで観ないとマンガかけない→時流に乗り遅れまくり

こんな状態だったので、バ●ダイさんの戦略にぐったりしつつもほんのちょっとだけ嬉しくもあり。複雑。

シンケンジャーは相変わらず隙の無い展開で突っ込みとか入れられません。薄皮太夫の話、ため息しか出ませんでしたわ。血を流さずに残酷な話って作れるんだなあ…。


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

