野ざらし

ここは にっき です

2010-03



2010.03.24分

■久々に映画
敬愛してやまないガイ・リッチー監督のシャーロックホームズ、観てきました!
40%ぐらいワトソン役のジュード・ロウ目当てでした。
スマートな外見にエゲツない戦い方(*この映画のワトソン君はばきばき戦います。)のバランスがいい。いいよー!
徹底的に社会不適合者なホームズですが、スペックが超人すぎて敵役が終始かませ犬っぽかったのが残念っちゃあ残念です。
メインに女性キャラが2人出てるだけで「多いよ!!!」と感じる、野郎天国ガイ・リッチー作品。メアリーとアイリーン以外は気持ちいいぐらい見事におっさんとジジイばかりでした。ひしめきあうジジイはギャグだったんですかね。
19世紀のロンドン、特に場末の雰囲気が非常に良く描かれてました。
そうかー。この監督にお金たくさん渡すとこういう映画作るのかー。

「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」、「Snatch」には及ばないものの、相変わらずスピーディでワル格好いい映画でした。
続編希望ー!教授!教授!

■文明の利器
アナログ画材の管理が大変になってきたので思い切って次の新刊からはデジタル中心に作画を切り替えようと思い立ち、お友達のススメでComicStudioを導入してみました。
二日連続でコミスタユーザーが我が家に遊びに来て洗脳されてみた次第。りんのさん、こにゅさんありがとう(笑)お陰で購入に踏み切れたよ!
画面のどこに何の機能があるのかいちいち確認しながらやってるんでやたら時間かかります。うおお、うおお、がんばって覚えないとー!


■ 350万メセタへの道

ファンタシースターポータブル2

せっかくNug2000バズーカを拾ったんだからエクステンドコード使って最大強化してみたいじゃないですか。
でもMAX改造まで約350万メセタ必要だっていうじゃないですか。こないだセカンドキャラの体型変えるためにエステ行って50万メセタ使っちゃったばかりじゃないですか。
…地道に稼いでますが、拾った武器を売り払って行くしかないのかなあ。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

