野ざらし

ここは にっき です

2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずぎりぎりまで色々やっててメールとかメッセお返事とか挨拶回りなどが完全停滞していた引き蘢りみりんですすみませんでした。冬は参加しないので もうちょっと礼儀正しいみりんになろうとおもいます、

いつも一年に一回ペースでのイベント参加だったのですが、思い返せば去年の夏コミからほぼ休む事無く何かイベントあわせでマンガを書き続けていました。あ のでっかい地震の後はマンガを書く事で浮ついた自分の気持ちのバランスを保てていたんだろうなーと思います。
メシを食うよりマンガ描くのが楽しくて楽しくて仕方ない。
イラストとかよりマンガが好きです。
こういう自分がモリモリ楽しくやってることで、さらにどこかの誰か全然知らない人が自分の作った本を手に取ってくれて、全然自分と関係ないその人が楽しん でくれて、そんでもって運が良ければ気に入ってくれてまわりのおともだちと回し読みとかしてくれて折り目がつくまで読んでくれたりすると嬉しいなあ嬉しい なあ。
感想がほしいとか感想減っちゃって寂しいとかぐだぐだ言ってますが、実際イベント行って直にお客さんと触れて、マンガもかけるだけ書いて「やりきった わーーーーーー!!!」ってバタンと倒れて最後に残るほんとのほんとの本心
はたぶんそれ。
自分に全然関わりのない人を
ちょっと楽しい気持ちにさせられるなんて
凄いことじゃないですか。凄いとおもうよ。
オレすげえw
落ち着け。

あ。あと。帰りの飯屋の手配がうまくいかなくて
周りにもの凄い迷惑かけた。
全然すごくねえ自分。むしろダメすぎる。このダメ人間。

みんなありがとうありがとう。

■発行した本のこと■
・「言霊袋 夏」
ルドラ本は15年前に同ジャンルで活動していた頃からずっと「必ずちょっと手の込んだ装丁のコピー本で作成する」という自分ルールがあったので、今回もそのよう にしました。せっかくコピー本なんで、四キャラ分。ルドラは各キャラジェイドの色でイメージカラーが割り振られているのでそのカラーリングでフルカラー表 紙で本文もそれぞれ色インクの本をつくろう!…っていうのは最初に思いついたんで、わりとすんなり構成がきまりました。デューンの本のちょいマジメマンガ だけは最後のオチのページをどうしてもカラーにしたかったので(カラーにしないとわけわかんなくなる)そこに到達するために二週間位睡眠時間3時間ぐらい にしてかきましたわはは。
あとテュールかくのたのしい。

・ルドラアンケート集計本
「おいしいカレーの作り方Classic」
 何をトチ狂ったか13年前に発行したアンケート集計本の復刻版持っでした。ネットも普及して いなかった当時に29件も回答が集まりなかなか充実した内容でした。原稿取っておくもんだねえ。自分の描いた絵とか文章とかが非常に時代を感じさせる痛々 しい内容になっており、そこらへんは直視できないうえに身内に配布するときは「何も言うな!何も言うなよ!!」とか叫びながら配りました。…しかしあのこ ろはヒマだったからすごく丁寧に描いてるんだよなあ…反省しよう。

・LAL合同誌「EAST Meets WEST」
めでたく発行できたので
うちのアホ告知ページも復活 させました。
あー「カッコイイ本」のフリするの疲れた疲れたw
いやだれも騙されてなかったし。

ついでにこの場を借りて夏コミ当日までナイショにしてたこと告白します。

お詫び1:
すみません。
108ページじゃ完結しませんでした。
続編出ます。
お詫び2:
やらないやらない言ってた通販、元締めが準備中です。


あ、あとですね!!
本の「奥付」のところにすっごいわかりづらいんですけど
「購入者特典:特設裏サイト」のアドレスが掲載されててですね!
( http://www8.plala.or.jp/tin/tc/l/●●●.html )
たぶん気付く人少ないと思うんで、あの、いろいろと
没った絵とか当日少しだけ発行したちんさんの書き下ろし
マンガ入りチラシとか絵チャットの告知とか
もうちょっとしたらイベントレポとか追加の反省マンガとか
あと感想アンケート募集とかあるんで
御用とお急ぎでない方はぜひ!
ほんとに女子高生からの感想とか来たら感動する。
来ないのはわかってる。

当日LAL関 連の発行物があるサークルさんが分散してたから、これにサークルリスト入れて配布したりした。せっかく東西にホール分かれてるんだからこの2人描けばよく ね?!ていう…非常に安直な発想でした。

あと最後に一言だけ叫んでいいですか。

一番気合い入れた人物相関図の「唯一ヒゲと忍者の意見がシンクロしてる部分」が文字つぶれて るってどういうことよ。そこがオチだったのにコンチクショー!魔王めー!!!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。