野ざらし

ここは にっき です

2017-10

スポンサーサイト


2009.1.22ぶん

■原稿進行状況■
「朱儒楼」さんちの水滸伝アンソロ原稿作製中でございます。
9ページのマンガになりました。
完成:6枚
ベタ背景まで完了:3枚
あと少し!あと少し!
だが最大の問題はまだタイトルがカケラも
思い浮かばないってことなんだぜ!
タイトル入らないといつまでたっても提出できないぞ!
死ぬ気で考えろ!
風呂入って無い知恵搾り出せ!!

動かしやすいのでまた裴宣書いちゃった。
ワンパターンめ。

■マンガ書いてる時のこと■
原稿作業中、エロマンガよりもマジメマンガよりも
横で見られて一番恥ずかしいのは
セリフが入ってる状態のコンテ切ってる所だよねと
先日友達と話しておりました。
…考え中のセリフ見られると逃げたくなりませんか。
ならないですか。そうですか。
こういうのを乗り越えた人がプロになる素質
アリなんだろな(笑)


■ドラえもん公式サイトの■
WEBラジオがちょっと愉快なことになってます。
ネタCMの「ジャイアン音楽院」の映像が
とてつもなくキチガイすぎる。ヤベェ。
アニメの公式じゃなくて原作版公式サイトね。
だれかー!だれかジャイアンさんを止めてー!
ポッドキャストでiPODにダウンロードできるのか!
誰が聴くんだよ!電車の中であの画像見られるのは
ヘタな萌えアニメ画像より恥ずかしいなあ。

■映画いってきた■
・レスキューフォース映画版:
土曜日の朝やってる特撮の映画版なのですよ!
役者さんがみんな一生懸命で見てて気持ちいいのですよ!
CGがゴチャゴチャしすぎてなくて快適でした。
あ。元葛飾区民としては一応感動しとくべきなんですかね。
すげえや!立石に峠があるなんて始めて知ったぜ!!(爆笑)

・「チェ ~28歳の革命~」
キューバ革命のチェ・ゲバラの映画。
ベネチオ・デル・トロがゲバラ役で
カンヌ最優秀男優賞?!そりゃめでたいよ!
行かねば!
ということで旦那といそいそ見てきました。
…… やべぇ……凄すぎて何も言えん………。
これ「オーシャンズ11」の監督だよねえ?
こんなに硬派なドキュメンタリー風映画
撮れるんだ…。
月末からの完結編上映、他の予定片付けて
絶対見に行かねば。

とりあえず北方謙三版水滸伝は
「北宋を舞台にしてキューバ革命を描いた」
っつうのも相当ウソッパチだとゆーことがよぅわかりました。
てか施耐庵だけじゃなくゲバラにも謝れイヤマジデ(涙。

■PHANTASY STAR 0■
寝る前の1時間でレベル上げとマグ育成が
できるのが時間に余裕の無い社壊人にも親切設計です。

ハンドガン、ライフル、マシンガンのフォトンアーツは
効果なんぞ期待しなくていいんです。
ファニングショットで攻撃した後
何故か銃を投げ上げてから回転して曲討ちとか。
いきなり匍匐姿勢でライフル乱射したあと
役に立たない手榴弾投げて華麗にミスとか。
どーみても自分が避けた地雷にエネミーが
巻き込まれてるだけにしか見えないけど
一応必殺技扱い、とか。
ラグかと思ったら演出上「自分だけがスローモーション」
でマシンガンを乱射する、とか。
いいんです。
ロマンなんです。
愛してます。
[゚д゚]箱モアイシテ!


落ち着いて私。

セカンドキャラはフォマールです。
シスターです。両手にマシンガンです。イイ!イイね!

ともかく無駄に細かいコダワリが
DC、GC時代のPSOを彷彿とさせます。
あの頃のバカゲーぶりが復活してくれて嬉しいよ。
やればできるじゃねーかセガ!
PSUは何だったんだよ!!
(ポータブルはかなり頑張ってましたね)

キャラデザインの選択肢が少ないので
次回があるなら増やしてほしいもんですな。
あと簡易メニュー開きつつ走りながらテク撃てる
システムをいいかげん復活させてください。きつい。


スポンサーサイト

コメント

参上!

ご無沙汰してます~お元気ですかい?
相変わらず創作に力が入ってますね(笑

レスキューフォースの劇場版、めっちゃ面白かったですよね!
無駄に気合の入ったおまけMOVIEがツボでしたよ(笑

うるきちさん>>>

元ー気ーでーすー!
ちからが入ってるっていうか筆圧が強すぎて
常に腱鞘炎です(笑)ありがとうございます。

レスキューフォース凄いですよね!!!
まわりの子供達がみんな食い入るように見てました。
おまけムービーは実家の近所が舞台だったんで
いろんな意味で燃えました。
あー。もうすぐ終わっちゃうんだなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/100-873c8aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

