FC2ブログ

野ざらし

ここは にっき です

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.06分

■太陽の鳥■
ユニクロのJapan>GameコラボTシャツ
ゼビウスTシャツ買っちゃったキャッホウ。
ゲーム画面とはだいぶ違う色だけど
緑色ベースに銀ラメでドットのソルバルウ。
うおぉ燃える!燃えるデザインだ!
ゼビウスといえば緑背景!
ボンバーマンと迷ったんだけど
ソルバルウ持って来られたらこっち買っちゃうなあ。
ある特定の年代の人なら買っちゃうでしょう。
ねえ。

物凄くタイムリーな偶然です。
レトロゲーキャラお題企画
今回は人類の最終兵器、ソルバルウです。
キャッホウキャッホウ。


■連休の話■
5月4日: 弟遊びに来てくれた。
5月5日: 友達3人遊びに来てくれた。
我が家のちびっ子ともども楽しゅうございましたー。
久々に半日まるまる日本語で会話したよ(笑)
良い気分転換になりました。ありがたいねー。

弟とはちょこっと夏コミに向けた打合わせしました。打合わせと言いつつ駄弁ってただけですが、駄弁るのは大事ですね。モチベーションの維持と向上に。
今年もライブアライブ立体造形部、始動であります!
今回こそ稼働フィギュアか?!

なかなかまとまった時間が取れないんで、当落もわからない5月アタマから夏の本の準備始めました。描いて貯めとけばどっかで発表できるだろーから無駄にはならないならない。ヨシ。
2010年の9月1日までは15周年だから!!(5年前にも同じような事言ったね?)

最悪本人が参加できなくても新刊とフィギュアだけは置いてある状態を目指してのんびりコツコツいきますよー。


■きまぐれ蒼天航路話■
第四話「天下の器」ー!
劉備が出ますよ劉備が。
物凄く眠かったけど
益徳見るために頑張って起きてたよ!
蒼天航路の張飛は貴重な突っ込みキャラですね。
かわいいなーかわいいなー。
(だがどのマンガ見ても初登場時16歳には見えんのだな(笑)
おおむね文句無いんでわざわざケチつけんのも
ヤなヤツっぽいんだけどさあさあさあ。
ラスト数分で追加されてた桃園の誓い、いらなくね?
わざわざ追加した意味がわからんなあ。
日本の三国志ファンは「桃園の誓い」やらないと
納得しないんだろーか。
蒼天関羽の死ぬ直前に回想シーンとしてはじめて
「桃園」出るからウルっときたんですけどね。

それはそうと。
今回はじめてオープニングテーマを最初から見られました。ほんっっっっとに作画はイイですなぁ。蒼天前半の神ダイジェストに仕上がってますよ?
ああもったいない。
水晶の「あいしています」、OPには出てくるのに本編でカットして死に方差し替えてたのは深夜とはいえ動脈掻っ切って自害する映像がヤバかったからですかどうなんですか?
今回の話の「その者達の首を刎ねよ」もカットされてたのは「首を刎ねる」っていう表現自体を規制してるからですかどうなんですか?
ああもったいないもったいない。
意味のない残酷描写乱発するのはどーかと思うけど、過剰な規制は言葉狩りだと思うようん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/124-eaad39b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。