野ざらし

ここは にっき です

2017-09

スポンサーサイト


2009.8.5分

■近況
6~7月はひたすら空き時間を縫って夏コミの準備をしていました。
おわったー!おわったよ!!おわったんです!!!
新刊もCDもチラシも完成して家内制手工業でちまちまにせトレカも増刷して委託本の打ち合わせも終了して荷物も発送して売り子さんに渡すマニュアルも作った!
人事は尽くしたー!
お友達にカタログを買ってきて貰ったので今年はゆっくり読みながら当日まで待機しますよ。いつも前日の夜12時ぐらいから読み始めてたから新鮮だ。マンガレポート読むといよいよ気持ちが盛り上がってきますね。


■ごはんのこと
今月終わりぐらいから息子の離乳食はじめ時期なので市の講習会に参加したりレシピで予習したりしてます。
もともと 野菜中心薄味生活しているから、普段自分が食べているものそれほど変わらないんだねえ。取り分けも比較的楽にできそうです。
しかし、初っぱなの10倍がゆってどうやって作ればいいんだ…。
あれだなー。好き嫌いは絶対通る道なんだろうけど、最終的に食べる事が楽しくなってくれるといいよなあ。
食事が「作業」になることほど空しい事は無いと思うのですよね。
去年まだ息子がお腹の中にいたころに、真夏につわりで水も飲めずに虚ろな目で点滴打ちながらそれを痛感した次第。
ごはんは美味しく頂いてこそご飯なんだー!
ごはんが美味しいだけで幸せな気持ちになるよ!


■いまさらFF4~その後のその後
はなげ(シド)の自爆を経て地上に戻った
やまださん(セシル)一行。
エッジの名前を何に変更するか決まってなくて
エブラーナ到達から進行していないのはナイショだ。


■色鉛筆の話■
フェリシモの500カラー色鉛筆が再版されますよ。
2人で買うと割引で安くなるから買わないかと
友達から誘われました。
置く場所無いから辞退しました。

しかしながらこっちが物凄く気になって参りました。
三菱uni50周年記念 240色鉛筆
237番の「uni IRO」!
三菱鉛筆の持つ部分の色だー!
わーわーわー!
うちのとーちゃんが仕事で使ってたから
物凄く親しみのある色なだけに気になります。
uniの色鉛筆書きやすいから好きなんだよなー。
高価いボックスいらないから240色の簡易セット
販売してくれないかなー。ほしいなー。
「無駄使いは 自分で稼いだ金でするからこそ 楽しい」
を提唱するわたくしですが、えーと。

道端に10万円ぐらいポーンと落ちててくれないかなー(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/131-6c2ea337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

