野ざらし

ここは にっき です

2017-10



2011.5.26分

■鉄人茶のログ■
…の、レイアウトがいろいろおかしいことになっていますが頭が悪いのでどうにもこうにも修正できないんで、DVD出た頃にブログからサイトの普通のhtmlページに移動しようとおもいます。
無駄にパスワードなどかけたばっかりに…。

■ゴーカイジャー第14話■
激走戦隊カ~レンジャーゲスト回でした!
まさかの浦沢脚本&坂本監督!
日曜朝9時フジテレビ系列のゴールデンコンビですよ!
13年後のレッドレーサー陣内恭介はどうやら努めていた自動車会社を辞めたかつぶれたかクビになったかして、紙芝居を通して交通安全を世間に広める役者をやっているらしい。
で、ゴーカイジャーの皆さんを劇団に勧誘しようと追いかけたり、例によってレッドレーサーに一目惚れした敵の女幹部に追いかけられたり、その女幹部を慕う今回のゲスト敵から命を狙われたり…。
ああ安心の不思議特撮展開。

マーベラスさん両手上げて横断歩道!
「片手でいいみたいよ」「早く言え」

敵キャラの回想シーンで桜の花の下セーラー服姿!
「あ…桜の花びら」「おれ!インサーンのためなら何でもできそうな気がする!」脈略がねえ(爆笑)!!

横並びでコーヒー牛乳配布!ああ、VRVマスターだね!!

相変わらず味方を盾にしようとする恭介さん!
(でも一般市民を盾にしたりはしないのだ)

変身ミスってターボレンジャー!
「バカ!それじゃない!」
くす玉割ってカ~レンジャーに変身!
「これが正解!」うんうん。

挙げ句の果てに、カ~レンジャーの大いなる力、「役に立たない」扱いですよ公式で!(笑)
終始笑顔の30分でした。
ちくしょうカ~レンジャー大好きだー!
ワンセグに録画したやつ7回ぐらい観てます。
思わずカーレンジャー本放送も久々に見直してますが…いいなあこの徹頭徹尾テンションが上がりきらないノリ。

あ。わたし浦沢ワールドお決まりの「カメラに向かって横並びに長テーブル座ってみんなで何か食ってダラダラしてるシーン」とか大好きなんですけど、忍たま 乱太郎の実写映画版も浦沢脚本らしーけどあるんですか横並びで何か食ってダラダラするシーンは。重要だよ重要。横並びで何か食いながらダラダラするシーン がない浦沢ワールドなんてぼくらのだいすきな浦沢じゃないやい。



■汝 死 忘れるなかれ■
WIZARDLY ONLINE はじまるよー!
ぃやったーWIZだー!!!!!!!!!!
発売記念イベントは残念ながら行きそびれましたが、なんとかWIN環境を整えて参加したいものです。
音楽イトケンさんだよ!!羽田健太郎=ハネケンさんの後継にイトケンをチョイスとは…やるわね。
キャラをつくって
ダンジョンにもぐって
アイテムを拾ってくるゲーム
ただし常に死と隣り合わせ。
ロスト(キャラ完全消滅)も健在。
だそうです!!
ああ、まさにWIZ!それで十分!
それ以上の何を望めというのか!!
アイテム奪取目当てのPKすらあたりまえのシステムになるとか…。ちょっと無法地帯になりそうだけどとりあえず楽しみです。
ドワーフ女ってちゃんとヒゲはえてるのか、それも楽しみです。「くびをはねられた!」とかテロップどうなるんでしょうか。そこも楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/195-e669ab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

