野ざらし

ここは にっき です

2017-11

スポンサーサイト


電波いろいろ秋葉原

昨晩ネトゲやってたらお友達とスーパーファミコンのコントローラーの
十字キーがいかに壊れやすいかという話になりまして。

その方ロックマンユーザーなんですけど、
もうロックマンやってるとコントローラーはみるみるうちに劣化して
いくらしいんですね。

最近はめっきり入手しづらくなったコントローラー。
ロックマンの火を絶やさないために、SFCのコントローラーを探しに
いきなり秋葉原に行くことになりました。

探検探検。

実家があっちの方だったので、幼い頃から慣れ親しんだ電気街。
学生時代はよく水道橋から徒歩で猿楽町通って神保町ぶらぶらしてお茶の水まで登って、さらにそこから坂を下って秋葉原の改札横のジューススタンドで野菜ジュース飲んで電車乗って帰宅したもんです。
健全なのか不健全なのかわかんない生活してました。


しかし多摩地域に引っ越してからというもの、めっきり足が遠のいて
いましたが、なんですかね。
ここ数年でメイド服着たお兄さんがラジカセかけて道ばたで踊りを
踊ったりする町になったりしてましてですね。

びっっっっっくりしました(笑)


けど、戦後から訪れる人間のニーズにあわせてもの凄い流動的に
変化してきた町なだけに、これもまた時間が経てば流れて動いて
無くなって、気がついたら思い出して、ちょっと感慨に浸るように
なるんだろうなあ。

お友達無事にコントローラー見つかってニコニコ。
もうひとりも特撮フィギュア見つかってニコニコ。
上野まで歩いて「みはし」で杏クリームみつまめ食べて私ニヤニヤ。

みはしの和菓子美味い。
暖かければキリンを眺めに動物園にいきたかったです。


akibafuda.jpg

パーツ屋街の天井のお札とか神棚とか探すのが楽しいね。
秋葉原は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/70-d1fb0142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

