野ざらし

ここは にっき です

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.4.14分

■ファンタシースター攻略日記。
絵置き場のメニューの右側の所が非常ーーーに殺風景だったので、穴埋め企画を始めてみましたよ。
難易度高いモードのプレイ日記はよくあれど、会えていちばんヌルいモードのプレイ日記!これは新しい(えー)
難易度調整と、文字表記がひらがな混じりになってる以外は、ほとんど20年前に発売されたそのままで移植されているんですが、 ちゃんとアニメーションする敵のグラフィックとか今見ても恰好良いのでいろいろラクガキしながら遊んでます。


温故知新ですね。
ドット絵とFM音源、いいモンですね。

■ひぐらしのなく頃に
温故知新の「新」の方。

お友達から
「絶対オススメ!マンガよりアニメよりプレステ版よりとにかく原作版がオススメ!読め!」
と激しく勧められてたんで、ようやっと重い腰上げて買ってきました「ひぐらしのなく頃に」!
いやー。
ナメてた。
面白い面白い。こりゃ良く出来てるわ。
分岐とか選択肢とか一切ナシの非常にシンプルなサウンドノベルなんですが、一話完結の数本立てのシナリオが少しずつ絡み合ってて気がつくと真剣にナゾ解きに取り組んでる自分がいたりとか。
主人公の痛々しいハイテンションに最初は馴染めず、かなり酷だったんですけども、そこさえ耐えれば2話目あたりからは普通に面白い。
なんとなくヘタウマ感漂うイラストも、素材集そのままのBGMも、実はかなり計算され尽くした空虚さの演出なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
さんざんメディアミックス展開していても、大元のゲームが50万部売り上げ記録してるってのは確かに納得した。
勿体なくてまだ出題編だけで解明編読んでないんですけどね。
ネタバレ情報がちょっとでも入ってくるとキケンなので早く読んじゃう方がいいんだろなー。

あーでも。勿体ない。

■トップ絵。
…ファンタシースターユニバースのお友達のキャラと自キャラを描いてみたところ、色塗ったあとに大幅に色間違いしていることが発覚しますた…。勿体ないのでしばらくはトップに掲載しときますが、ギャラリーにはのっけません…。恥ずかしいからだ。

カジノおねーさんの下乳コスチューム、プレイヤーキャラが着ると胸のサイズが増量するのでちょっとイヤダ。
普通でいいんだ普通で。
敢えて普通でいいんだってば。
デカけりゃいいってもんじゃないんだってば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/78-0c311114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。