野ざらし

ここは にっき です

2017-11

スポンサーサイト


2008.4.19分

■いってみたいな梁山泊

お友達が梁山泊に登ってきました。
中国です。水滸伝の舞台です。実在してます。
お土産いろいろ頂きましたニヤニヤ。
linchu.jpg


ウールっぽい布地に焦がし線画で林冲が書かれたタペストリー!ぎゃあ!普通にかっこいい!よくできてるなあ。

rhozan.jpg


あと「水泊梁山」と書かれたトラディショナルなバッグと、水滸伝で武大(武松の兄ちゃん)が売ってた焼餅をモチーフにしたお菓子頂きました。

budai.jpg



武大兄ちゃん…ブランドロゴまで…。
武大の生活豊かになっちゃうじゃないか(笑)

■電キバクライマックス
無音空間のこにゅさんとその弟さんとうちの弟とダブル兄弟で仮面ライダー電王&牙の映画を見に行ってきました。ワーワー。お互い40文字以上感想文を書いてアップしましょうぜ!と、よくわからない罰ゲームのような約束をしたので簡潔に40文字ぐらいで感想を書こうとしたら、なんか向こうさんはとてもしっかり丁寧に感想文をアップしていますよ?困ったな(笑)がんばろう。

↓一応文字反転しときます↓

上映前、
「ストーリーは電王メイン、キバがラストに協力しに来て世代交代を匂わせる」とゆー後楽園遊園地のヒーローショーっぽい構成だと予想しておりましたが、見事にその通りでした(笑)

ゲストキャラの若手刑事を主軸にして、死闘を演じたりあれこれシンドい目にあったり世界を救ったりしながら、最終的には主役のゲストキャラの胸の支えがホロっと解消するような、テレビシリーズの電王のテーマそのまんまなノリでした。いい意味で。

…が、そのまんまテレビのノリすぎて
映画でわざわざ90分?枠とってやる内容でもなかったような…。とにかく長い。ちょっとちびっ子にはしんどい冗長さじゃないかなー。テレビ版2話分の長さでビシリとまとめた方良いんじゃないでしょーかどうでしょーか。


いかんせんムリヤリキバと絡めてるもんだから時間軸とかわけのわからんことになっておりますよ。
指名手配犯のポスターが電王映画の4イマジンだからたぶん普通に去年の今頃が舞台なんだと思われます。
が。
侑斗があっさり変身しちゃったりとか。

キバにでてくるビル竜(城ドラゴン?)のてっぺんにキバが乗っかってメカ戦やってたけど、渡はあのビル竜の存在を知らないもんだとばっかり思っておりましたのでちょっとビックリさ。あの中にお父さんらしき人が住んでるのも知ってるのか?
…今後どーなるんだ。眠い目こすりながら見るしかないじゃないか。

デンライナーの中にベタベタ貼られた警視庁パロディポスターとか、安田大サーカスとか、すっかり忘れてたぜギガンテス設定あの列車の車掌になら今すぐなりたいなぁとか、ナオミちゃんチャイナ服ニヤニヤとか、チャーハン。とか、 コハナちゃんバズーカとワイヤーアクションとか、小ネタの見どころはわりとあるんで、興味はあるけど映画館まで見に行こうか迷っている方は、DVD化してからじっくりご覧になるとよいんじゃないでしょーかどうでしょーか。

「映画は映画館で」派を自称する私ですが、
さすがにあれだー。1人で見に行くと間が持たなかったわこれー。いろんな意味で実験的お祭り映画だと思いました。おわり。

ああリュウタロスかわいいなあ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/81-6cf51973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

