野ざらし

ここは にっき です

2017-11

スポンサーサイト


2008.12.23分雑記

■■■ここ半年の管理人ダイジェスト■■■

■パッキャラマドDS■
「大合奏バンドブラザーズ」というエラい面白い合奏ゲームをオススメされました。DSのワイヤレス通信機能を使って8人まで同時合奏ができるんですが、リーダー1人がソフト本体を持ってればみんなで遊べる親切設計!やー。面白い面白い。 全力で遊び過ぎてDSのボタンがどんどん壊れていきます。AとYとRが埋まってきました。どうしよう。

■最近知りました■
イングヴェイ・マルムスティーンて昔は痩せてたんですね…。

■素顔なのに。■
祖母宅で自分が1歳の頃の写真を見せてもらいました。
デストロイヤーさん(プロレスラー)にそっくりでした。
そっくりすぎて軽く眩暈がしました。

■レッドクリフ見てきましたよ■
1000円デーだったので初日に。
いってきました。
ジョン・ウー監督「三国志パート1 レッドクリフ」…じゃなくて「レッドクリフ」のパート1だったんですな。
いやーまさかホントに赤壁だけで2作目まで引っ張るとは誰が予想しただろうか(笑)公開直前まであれこれ予想してたんですけどね。「郭嘉がやたら長生きしてて赤壁の戦い自体がなかなか始まらない」とか。ジョン・ウー作品だから「横っ飛びで矢を射ながらハトが飛ぶ」とか。後者はわりとそんなかんじでしたが。
曹操がステレオタイプな悪役に描かれていて基本的に愛嬌あるキャラと美形はいい人で、えーと。解りやすくかみ砕かれたというか、フードプロセッサーで粉砕されてペースト状になったかのような三国志演義でした。ね。
この映画の見どころはハトを乾かす金城武だな。

あ。エンディングにテロップが出るですよ。
「スタッフロールの後に次回作の予告編があります。このまま御待ち下さい」と。
満員の場内は思わず失笑!スタッフロールの間あーだこーだと感想をささやきあうお客さん達が一番楽しそうでした。いろんな意味で。
旦那とお友達のでーたちゃんと3人で行ってきたんですけど、1人で見に行ってたら絶対間が持たなかったですわ(笑)


■「魔王転生」■
毎年楽しみにしている劇団「R:MIX」さんの新作舞台「魔王転生」みてきました。
一応これでシリーズ完結なのかな?
今回もアクション見てて気持ち良かったなあ。
中でもあれだ。ラスト付近のだな。増島愛浩さんなあ。
ブルーレーサーだよブルーレーサー!カーレンジャーの!
それはさておき何ですかあの殺陣!すげえ!すげえよ!
DVD化が待ち遠しいですな。

■パッキャラマドその後■
年末にファンタシースターZEROが発売されるのでDS修理に出しました。ボタンが埋まった状態だと、うちのロボは敵もいないのに銃を乱射してしまい仲間内から袋叩きに遭いそうだからです。
うそです。みんなやさしくてイイヒトタチデスホントダヨ。
ともかく修理に出したらまるごと本体が新品になって無償交換されて返ってきました。任天堂ハンパねえ!!
これでPS0も大丈夫だ!
ピクトチャットでWi-fi通信対応でシステムがPSO準拠ってなんだよ!めちゃくちゃ面白そうじゃないかよ!

■そんなかんじで■
年末までめいっぱい仕事いってまいります。ヒィヒィ。
いやしかし。貧乏暇ナシとやら、それもまたありがたいことでございます。

でもほんとに半年間禁断症状出るくらい
ペン持てなかったからね。
年末年始は絵描きリハビリだ!わーい!
かーくぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/91-70e775cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

