野ざらし

ここは にっき です

2017-09

スポンサーサイト


2009.1.7分

■あけましておめでとうございました■
いろいろあって完全燃焼な2008年でした。
あたらしい1年がわりとサワヤカに始まるよー。
ライブアライブ発売15周年ですよ!
区切りの年だよ!これだけは言っとかないと。
おめでとうありがとう!
そういや冬コミのライブアライブサークルさん、5スペースもあったらしいですよ。過去最高参加数じゃないですか!
ああっ2007年の冬はゼロだったのに!!
行きたかったよー。行きたかったよー。
だが幸先いいね!15年たってもますます盛況!


■PHANTASY STAR 0■
「オンライン」じゃなくて「ゼロ」。
てなわけで買いました!早速友達と遊びました。
初日の夜は回線が安定しておらずメンバー揃うまで1時間かかっちゃいましたが、一旦部屋に入ったらあとはサクサク快適。
楽しいよ!やばすぎるよピクトチャット!!
戦闘よりテンパった会話が楽しいです。
ショートカット20個、何を登録しよう。
ネタ絵ばっかりで埋まりそうだ!

どーーーしても画面が小さいとか。
走りながら武器が替えられないとか。
メニュー画面からテク打つのが非常に不自由とか。
フォースの方が言うには範囲回復が溜め打ちだから補助しづらいとか。
ハード(DS)の限界ぽい難点はあるんだけどね…。あぁ、あとストーリーモードが。いろいろと恥ずかしい…PSUよりゃ遥かにマシなんだが。
コミュニケーションツールとしては及第点なんじゃないですかこれ。
ピクトチャット使えないけどWi-fiのフリーモードも面白かった。
サーバがなあー。もうちょっと安定してればなあー。 スマブラのときもそうだったけどなあー。

早く原稿終わらせて遊ぼう。
持ってる方遊んで下さい。フレンドコード交換したいよ。


■水滸伝アンソロ■
水滸絡みで昔っっからお世話になってる「朱儒楼」の那沙さん主催の水滸伝同人誌が2月のコミティアで発行予定とのことでございます。
不祥わたしもマンガと108人図鑑企画で参加させて頂きます。
ときめきドキドキ。
てことで年末から原稿やってます(現在進行形)
水滸で長めのマンガ描くの久しぶりだから超楽しいです。
描いても描いても終わりませんけども。
初詣でで毎年「もうちょい筆が早くなりますよーに」と願掛けしとくんだった。…んだが、100万積んでも無理な気がしてきた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meinai108.blog98.fc2.com/tb.php/94-982a388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

