野ざらし

ここは にっき です

2017-10



2011.4.7分

■カフェイン■
眠気覚ましにカフェイン採ろうと思って「午後の紅茶~おいしい無糖~」っての買って飲んだら午後ティーから砂糖抜いた味しかしなかったで。

■春眠暁を覚えず■
だいたい水曜日ぐらいに力つきて睡魔に負けます。みりんですこんばんわ。 じおっとさんちの 「ルドラの秘宝15周年お祝い絵チャット」に参加してきたのですがまさかの寝落ち。こんなんネット生活始まって以来さ!!PSOの洞窟エリアですら寝オチ 未遂しかしたことなかったというのに!申し訳ございません申し訳ございません。とりあえず夏コミに向けての英気を養いました。

5/29日合わせの新刊原稿は、これからGW明けまで週8ページのペースで書き上げて行かないと終わらない計算だということが発覚しました。描かないとおわんないんだよ!!

2011.4.3分

■なしくずし月間突入■
絵など描いていないと落ち着かないので、ギャラリーのトップのところにラクガキをガスガス載せて更新して(自分の)心の隙間を埋めて行くその場しのぎ企画 をたてていましたが、5月あわせの原稿作業を始めてしまったのでしばらくこの調子での更新続きます。でも倉庫の中のラクガキ発掘する作業結構たのしいな。 ジャンルも普段以上に雑多になっていきますよたぶん。
どーせ5月の原稿終わったら次は夏の原稿期間に突入するんだなここは。
悩んでる場合じゃない!と、とにかく描かないと今年のGWは亡き者に!!いやだー今年も行くんだよー!!府中のくらやみ祭り行くんだよー!!!

■ガンパレ■
プレイステーションアーカイブスで前から気になってたガンパレードマーチDLして通勤中に遊んでます。おかげさまで長い通勤も「時間足らねえよ!」状態に!ありがとうガンパレ! 猫と自分と先生が未曾有の三角関係になってるんだがどうすればいいんだこれわはは。

2011.3.25分

■ありがとうございました■
先週末の寄り合い絵チャット、おつきあいくださった方々ありがとうございました。凄く楽しかったです。
いまだになんとなく不安で落ち着かなくて眠れない事が多いんですけど、なんとか気合いいれて日常生活に戻して行くべく暖かいご飯はきちんと食べるようにしてます。
…計画停電と仕事と電車遅延が追いかけっこスパイラルで、へんなパターンにハマると家族の夕飯がモロに作れなくなって貧相になるのがこの疲労感を助長してるんだ…。
がんばろう。

■なんで倒れたの?さ、刺さったんか!■
カメラーーーーーー!!!!!(号泣)

というわけで。
「水曜どうでしょう アメリカ合衆国横断」DVDゲットしてきましたこれで次回作まで戦える!
どうでしょう見始めたのがアメリカ横断からなので非常に感慨深いですね。
インキー事件から一気にぶっ壊れるミスターから眼がはなせません!インキーにインキーか!!

あと、地元で見かけなかったどうでしょうフィギュア、職場の近くのローソン屋敷で発見しました。都心は違うね。一個目で本命だったブンブンブラウが出たよー!!小屋!!小屋のフィギュア!!もはやキャラクターグッズではない!暗い所で窓が光ったり鹿がついてきますよ。こういう全力で馬鹿やってるところが好きですね。楽しいなあ。

2011.3.19分

■~鳥を見た~■

「ドラえもん-新のび太と鉄人兵団-」観てきました!
OPからリルルのケツに空いた口が塞がりませんでした。

が、それはおいといて。
正直、感想書けません。すいません。
アンケートの項目一個ネタに消費してまでレビュー描く気満々だったんですが、ほんと…なんかもう…胸がいっぱいすぎて無理無理ぜったい無理。
過去に映像化された藤子F作品の中では三本の指に入る傑作だと感じました。あくまで個人的な感想ですが。

ザンダクロスをザンダクロスと呼ぶファンが大半だったであろうこれまでの鉄人兵団ですが、今回の映画を区切りに「ジュド」と呼ぶ人間がグワっと!バキっと!急増したに違いない!

頭冷やす為に来週もう一回行ってきます。

去年の駄作にぶん投げて支払った1800円もひっくるめて元取ったどー!!!!!

2011.3.21分

■ゴーカイジャー第五話ー!!!!■
まさかのデカレンジャー本人登場ー!!!!
ありがとうございましたー!!!
うわー!!!!
バンだけかと思ってたらしっかりボスとジャスミンもいるじゃないですか!
ボス相変わらず素敵です!
「地球署の連中に勝るとも劣らない」とかいいながら、あのイヌのくせに部下をネコっかわいがりする地獄の番犬の事、腹の内では「まー結局はうちの連中が一番」とか思ってるに違えねえ。宇宙いち格好いい犬!素敵です!
あ、でもマーベラスさんかっこいい!
ゴーカイイエロー姉さんは輪をかけてかっこいい!!

最後に出て来たバンを見てボスがびっくりしてたのは、デカレン最終回からちゃんと繋がってて久々にバンに会ったからなんだろうなあと逆立ちして推理。よっこいしょっと。

あとエンディングテーマで各戦隊ヒーロー紹介していくんだけど、「ジェットマンはトレンディ」ってどうなんだw
そのジェットマンパートで飛んでったハートマークがカーレンジャーパートで帰ってくるのが細かいね。カーレンジャー、「戦う交通安全」とかいいつつ主軸がラブコメだったもんね。


■ラクガキ企画■
絵置き場の空き地スペースに、普段あまり掲載してないラクガキレベルのものを蔵出ししてます。
描いたそばから忘れて行く+ガンガン捨てて行くので、残っている過去のラクガキ帳をひっくり返してみると意外に新鮮です。こんなの描いたっけ?!と。
とても掲載できるレベルではないものが多いので、どのぐらい続くかわかりませんが、飽きるまで続けます。

■初インフラいってきました■
PSpoインフィニティ、今更ですが初めてのインフラ行ってきました。わー。ロビーがあるんだ!!でもみんな床に座ってるんだ!!椅子出てこないんだ?!音楽がPSOのロビーの曲なんだ!
へー。文字だけじゃなくて姿が見えてるだけで画面の向こうに人間がいるのが伝わってくるなあ。視覚から得た情報が産む臨場感てとても大事なんだな。
というわけでちょっとオンライン体験して、お友達と無謀な戦いに出かけて終了。

レベル上げとアイテム集めが楽しくて当分辞められません。
ウルザウェポンをエクステして無駄に強くしよう。うひひうひひ。レーザーカノンのチャージショットIIがまさに「なぎ払い」って感じで燃えます。ザコ掃討するのに便利なので病み付きです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

■みりん■

Author:■みりん■
雑記のログとかいろいろと荒々しく放置する保管庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

